【高校受験生必見】全統記述模試受けたら数学14点だった話
どうも、ネッシー皐月です(^O^)/
ご存じの通り!私はまあ~~~~勉強が苦手な訳ですよ。
中学の頃は勉強せずに好きな本ばっか読んで、徒歩で行けるテキトーな高校に入って、んで結局通信制高校に編入。
そんなゴミ低能な私が今年、入塾しました!!!(オメデトウ!オメデトウ!)
<<うおお塾だああ!!頑張ってやるぞおおお!!
やる気スイッチが何者かによって押され、一気に火が付いた私。
<<よし!そうと決まればさっそく模試じゃあ、皐月ぃいいい!!!
<<え、、模試????????? キイテナイヨゥ
模試ナウ
<<皐月、受けまーす!
こうして先生の圧に負け、何の対策もせず模試を受けることに。
「先生の圧」と言っても、私も心のどこかで「ふんっ腕試し程度に受けてやるか」というような惑星ベジータの王子的自信がありました。
<<高校の授業ちゃんと受けてるし大丈夫っしょキラン
受験教科は英国数の三つ。余裕コケるのも今のうちにしとけや
そしてテスト開始です。今にも壊れそうなタイマーがピッと鳴ったら、バッと問題用紙を開きました。(最初だけは威勢のいい皐月です)
<<<………
ッ…………
テスト終了
<<< くやしいけど、僕は馬鹿なんだな……
こうして見事撃沈。特にEnglish!!
もうね、自分の英語力を呪ったよ!リスニングも長文も意味不明!
全統記述、舐めたらあかん!!!!!!!
忘れたころにやって来た
自身の学力の低さを目の当たりにした九月……
最初は恐ろしさで震えていましたが、日に日にその記憶も遠ざかって行きハッピーな毎日が戻ってきました。今日の夕飯のメニューを予想する幸せな毎日……
そんな中、あいつはボロボロの姿で返ってきました。
<<タ、タスケテ……サツキチャ……ン
<<模試ぃぃ!!!!おま…どうしちまったんだよおお!てめえ塾長!私の模試に何をしたああああ‘‘あ‘‘!!!!
ボロボロに傷つけられた模試。
そいつは塾長ではなく、私の手によって汚されてしまっていたのです。
英語➡15/100
数学➡14/100
酷すぎます。模試が可哀想です。模試に使われ犠牲になったシャー芯も可哀想です。
おい、国語。お前はどうだった?
国語➡80/100
∠( ᐛ 」∠)_健全なのは国語だけだった∠( ᐛ 」∠)_
帝京平成大学D判定の私の後悔
結果、国語を除いて爆死となった初めての記述模試。
帝京平成大学、国士舘大学、東京学芸大学、全てD判定となった私が後悔していること。
それはやはり、中学の基礎を固めなかったことです。
〈将来なんて何とかなるし。大学なんてどこでもいいやー。〉
そんな馬鹿みたいな考えを持っていたあの頃の自分をぶん殴りたいです。
確かに大学だけで人生が決まるわけではありませんが、いざ自分の行きたい大学が定まった時に圧倒的勉強不足だと物凄く苦労することを思い知りました。
特に中学の土台が大事だということに今気づいて、土台ボロボロの私ですから、高校という柱を築くことすらできません。そんで大学という屋根も乗せられない……
ああああ、何で中一から勉強の危機感持たなかったんだろう…(´;ω;`)ウッ…
そんな風に今とても後悔しています。
後悔しても過去は過去
私、実はタイムスリップできないんです。だからどうあがいても中学に戻って基礎固めをすることはできないので、今からコツコツ勉強するしかないんです。
やっぱ勉強ってだるいなあ
って思いながらも、やるしかありません。将来の夢を叶えるためにどうしたらいいんだろう……と考えた時に最終的には「勉強あるのみ」に行きついてしまいますから。
おわり
以上、12月をセプテンバーと書いた高1の模試の結果でした!
受験生(見てないと思うけど)勉強頑張れ!そしてシャー芯に恩返しするんだ!
+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥ (終)