JK奮闘記

ネッシーみたいな女子高生のリアルな日常

【目指せ!毎日投稿!!】16歳、ブログ始めました

<<皆さん初めまして!人生16年目の女子高生、ネッシー皐月 です。

ブログ初心者の私が書くファースト記事、テーマは「自己紹介」。ということで、さっそく私のプロフィールについて語らせていただきたいと思います!

ネッシー皐月だよ☆

୨♡୧名前:(改めまして)ネッシー皐月さつきです

୨♡୧年齢:平成18年生まれの16歳です

୨♡୧好きなこと:文を書くこと、読書、お菓子作り

୨♡୧嫌いなこと:数学の勉強(数字を見るだけで吐き気がします)

୨♡୧第一志望の高校に入学しましたがクラスになじめず退学

➡来月(2022.12)から通信制高校で勉強に励みます

三日坊主の私がブログを始めたワケ

少しお時間を頂いても良いですか? ワケを綴る上で(少し長くなりますが)自分語りをさせて下さい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

色々な人の価値観に触れることができる「ブログ」私は中学生の頃から頻繁に読んでいました。

くだらないことを書く人や、ためになることを発信する人——千差万別の記事を読み、楽しんでいた私でしたが、「読む側」兼「書く側」になろうと思い立つことはありませんでした。

それは時間が確保できなかったことも理由に含まれますが、なにより気力と勇気が湧かなかったのです。

自称三日坊主女王である私が、面白い記事を投稿し続けられるとは到底思えませんでしたし、他人から評価されることも怖かった………こうして「書く側計画」は破棄です。

それでも「読む側」としてブログと関係を保っていたのですが、いつの間にか高校受験が訪れてブログとも疎遠に………。

そして現在、高校一年生の冬に至ります。

第一志望の高校に合格した私でしたが、その高校生活は順調に進まず、、、ついに白旗を挙げて通信制高校編入となってしまいました。

何もかも上手く行かなかった自分に腹が立ち、「この際、色んな事に挑戦してやる!」と一気に気力が湧いたのです。

「果たして自分の好きなことを活かせる[挑戦]って何だろう?」と考えた時、頭に浮かんだのはやはり「ブログを書くこと」でした。

文を綴り、それを楽しんで読んでもらうことが自称ネガティブ三日坊主女王にできるのか、それはファースト記事を書いている今でも分かりません。

ですが受験に続いて二つ目となる人生の分岐点に立った今、ここで新しいことに挑戦しないと勿体ない気がして……

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

だから私は「ブログ」という名のチャレンジに飛び込んだのです!」………と、まとまらない文章で語るネッシーさん。これで三日坊主で終わってしまったら随分と恥ずかしいですね。

このブログがどう展開していくかは分かりませんが、どうか皆さま温かい目で見てやってください。

 

当ブログの方向性について

「JK奮闘記」というブログ名だけあり、女子高生の(何かしらの)努力の日々を綴っていくのかとお思いでしょう? 

ごめんなさい、ただくだらない日常を綴るだけの——言い換えれば「JKままごと記」です。

とにかく雑記!!とにかくくだらん!!!!そんな内容でやっていくつもりでいます。

「リアルJKのリアルな日常」をテーマに書くことが理想なのですが、実質的JKなだけでリアルJKと集団生活を送っていないために、それが叶うかどうかは現時点微妙なところです。

長くなってしまいましたが……

ここまで長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂き本当にありがとうございました。

稚拙でネガティブでコミュ障で三日坊主な私ですが、試しにブログを投稿し続けてみようと思っています。

それでは当ブログが繫栄することを祈り、夢の「公開する」を押してみたいと思います(^J^)

最後に、今度ともネッシー皐月をどうぞよろしくお願い致します!!!!!!

                      :+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥(終)