JK奮闘記

ネッシーみたいな女子高生のリアルな日常

馬鹿の類語が残酷すぎる

 

どうも、ネッシー皐月です。

実は私、小説を書くことが趣味でして小学生の頃から書き続けているんですよ。

自分の思うままに文を綴るんですが、しっくりした言葉が見つからず悩むことも多々あり。そんな時に使うのが

「類語検索」

特に私が使うサイトがこれ⇩

thesaurus.weblio.jp

いや、これ本当に便利でね。「”可愛い”の他の言い換えないかな?」って思って検索掛けるとずらー-っと似たような言葉が出てくるんです。ボキャブラリーが増えて、登場人物の容姿とか性格を分かりやすく表現できるし本当に助かる!

便利もそうだけど面白くてね。一つの言葉からこんなに派生するんだって驚きます。

あのな、馬鹿って200種類以上あんねん

それで先日も類語辞典で色々検索していたわけですよ。そこで偶然「馬鹿」という単語を検索に掛けてみたら、その検索結果がまあ膨大なこと。

<<……………

       _人人人人人人人人_

      > ヴァラエティー豊かな馬鹿 <
          ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
まあ、こうして永遠と馬鹿の類語が続くわけです。
もう私感動して鳥肌立っちゃいましたよ(bird! bird!)🐔💪
英語だとcrazy、dense、ignorant…くらいしかない(思いつかない)のに、日本語とくればひらがなや漢字、カタカナまで組み合わせて数えきれないほどの言葉を創り出す………。
ブラボー!!日本語!!!!愛してる>>>(^ム^)°♪*。♬꙳♩*。♫  ・

悪口がもっとかっこよく言えるかもね

私たちは当たり前のように三種類の文字を使い分け、動詞や形容詞を活用させ、流行り言葉や略語を生み出していますが、 これって実は結構すごいこと 。 特に、外国語として日本語を勉強する人たちにとっては、「日本語…ヤバい…」と感じることもあるようです。

日本語ってすごい!外国人学習者(初級)が感動&驚いた12のこと。 | Ça voir! -さぼわーる- (ca-voir.com)

⇧本当に、本当に本当にそうだと思うんです!!!英語でもスラングや略語は存在するらしいですが、日本語ほど数は多くない。ギャルや有名人が特異な発言をし、流行すればそれが新たな日本語として認定されます。だから「馬鹿」もここまで派生したのでしょうね。

それなら私が影響力のある有名人になって

 

<<<「ネッシー皐月は馬鹿って意味だよん♡」

と発信したら、段々世間に浸透していずれ類語辞典に載るかもしれません。

そんな風に言葉が増えて行ったら100年後には…😀😀😀😀

百万種類以上の馬鹿が見れる日を楽しみにしています😀♥️♥️😀♥️♥️😀😚😚😚

おわり

ありがとうございました。これから口喧嘩したときは「この馬鹿!」で終わらせるのは幼稚なので「この癡鈍が!」と言うことにします。

サンキュー日本語、アイラブ日本語、ソーキュート日本語、ベリーベリーディフィカルト日本語!

                           +❥❥❥+:;;;:+❥❥❥  (終)