JK奮闘記

ネッシーみたいな女子高生のリアルな日常

森保監督は進撃の巨人なのか?そうでないのか?

絶望写真素材、ロイヤリティフリー絶望画像|Depositphotos

【※これから先漫画「進撃の巨人」のネタバレを大いに含みます】

【※これから先W杯の試合結果ネタバレを大いに含みます】

どうも、ネッシー皐月です。

昨日、カタールW杯にて日本代表がコスタリカに敗れました。。。

絶望です。。。朝ごはんはモリモリ食べたけど、味蕾が機能しませんでした。。

そこで今回は昨日の戦いを振り返ろうと思うんですが、日本の戦いにケチをつけるつもりはありません。選手たちは良く戦いました、森保監督も良くメモをとっていました。

では何を書くかと言うと、私の脳裏に浮かんだある憶測についてです。

それが「森保監督がエレンと同じ、進撃の巨人の能力をもっているのではないか」という疑惑です。(というより、私のこうであったらいいのに……という願いです。)

良かったら、私の妄想に最後まで付き合って下さい。

森保監督、進撃の巨人

森保一」ご存じの通り彼はサッカー日本代表の現監督です。そして今現在カタールにて、次戦(日本vsスペイン)の采配を練っていることでしょう。

そんな彼を進撃の巨人であると疑った理由がはっきりとあるわけではありません。

繰り返し言いますが、これはあくまで私の妄想です。何の根拠もない If です。脳内を言語化しただけであります!

考察1⃣:森保一は未来の記憶を見せられている?

進撃の巨人」の特徴的な能力である〈記憶共有〉

これは将来継承される進撃の巨人の所有者の記憶を全て見ることができる能力でしたよね。

そこで私は考えました。(進撃の巨人現継承者【仮】)森保監督は未来の継承者Xの記憶を断片的に送られていたんじゃないかと。

(何らかの形で森保監督から力を奪った)Xのいる未来では日本代表がグループリーグ突破、そして準々決勝、準決勝——ついには歴史的快挙が成し遂げられた世界線

その記憶を見たことで安堵した森保監督は、よりスリルを味わおうと自らコスタリカに負けるよう仕組んだ。(ここで負けても勝利の未来は見えているため、スペイン戦用に選手を温存していたことも考えられる)

ピンチに陥った日本代表選手の絶望と、SNSからの批判……それらを存分に浴びたところで、スペインに万全の状態で挑む。

日本勝利&グループリーグ突破で日本歓喜!! 森保監督絶賛の嵐!!

 

――というような悲劇からの立ち上がりで、自らの英雄的立ち位置(か、単なる快楽)を狙っているのではないかと予想しました。

次のスペイン戦で日本が勝利したら、間違いなく森保監督は進撃の巨人の能力を持っているでしょう!(ザワザワ…え、何この考察……ザワザワ…全然深くナイヨネ?)

考察2⃣:森保監督の目には未来の継承者Xが映っていた?

「始祖の巨人」と「進撃の巨人」の複合能力によって、グリシャの過去に干渉できたエレン。そのいわゆるジークとエレンの記憶ツアーによって、グリシャはエレンに「父さんが始めた物語だろ」と喝を入れられましたよね。

ここが森保監督とダブったんです(謎)

ドイツ戦、コスタリカ戦の国歌斉唱の際、私には森保監督が瞳に涙を浮べているように見えました。

単に感銘を受けているというだけかもしれませんが、私には森保監督の視線の先に「未来の継承者X」がいるように思えたのです。

「継承者X」は二つの力を行使して、森保監督の前に現れ、森保監督に何らかのメッセージを残したのではないでしょうか? んで、森保監督が涙を浮べた――

そのメッセージが一体何なのか、スペイン戦で明かされるかもしれませんね。

考察3⃣:森保監督はグリシャ・イェーガー?

森保監督について様々な憶測が流れる中、私は彼のことがもっと知りたくなりWikipediaで詳しい人物像について調べていました。

……そうしたら。。。衝撃の事実が。。。

なんと森保監督の息子さん

マーレの人間なのかもしれません。

森保監督が進撃の巨人の能力を持っていて、息子さんがマーレの戦士だと仮定したらもう完全にグリs・・・おや、誰か来たようだ。

考察4⃣:森保監督のメモ帳がエレンを示唆している?

コスタリカ戦・ドイツ戦、森保監督が試合中にメモをとっていた姿がカメラに映りました。

これ、どうやら下の画像のメモ帳らしいです。

https://dime.jp/genre/1147949/

このメモ帳に書かれた「EARTHINESS」という字。

これを日本語に翻訳してみると――

「①土っぽさ,土くささ ②(人の)素朴さ,素直さ」

これってつまり、エレンを指すんじゃね?と思ったのです。

そもそも「エレン・イェーガー(Eren Jaeger)」の「eren」は聖人を意味し、「jaeger」は狩人を意味するらしいです。

聖人は「EARTHINESS」の意味の②に当てはまりますし、狩人は①に何となく当てはまりますよね。

・・・やっぱ森保監督はエレンなのでは?

考察5⃣:森保監督の顔がエレンにそっくり?

色々な考察を通して、最終的に森保監督の容姿に着目しました。

エレンと森保さんの顔が似ているのではないか、という疑惑です。

重ねてみましょう。

確かに、こう見ると似ているような気もしますね!

森保監督の今後の展開は?

進撃の巨人説の考察が五つも浮上してしまいましたね。

もう四捨五入して進撃の巨人の森保監督は、今後何をするのでしょうか。

進撃の森保監督—Ifルート―—

①日本を勝利に導く

これはノーマル展開。未来から記憶が送られてくる森保監督は、自身の実力も駆使して難なくスペイン戦も勝ちに導いてくれるでしょう。

②グループリーグ突破⇒敗北

さすがに優勝してしまったら、超歴史的快挙過ぎて本当に「進撃の巨人なのではないか」と疑われてしまうかもしれません。

そうなったら諌山さんも、FIFAも黙っていません。

それを免れるためにもグループリーグ突破で抑えておく、という選択を彼はするかもしれませんね。

③息子、乱入

考察3⃣で考えた通り、仮に森保監督の息子さん――森保翔平さんがマーレの戦士だとしたら、このカタールW杯という絶好のタイミングで乗り込んでくるかもしれませんね。

乱入して何をするのか。。それはまだ誰にも分かりません(謎)

④森保監督、食われる

考察1⃣で考えた通り後継者Xがいたとしたら、このタイミングでXが森保監督を食らい、進撃の巨人を継承するかもしれません。

試合直後「森保監督が行方をくらました」という報道が流れたら、それは継承が成功した合図なのかもしれません。

以上

以上が「森保監督、進撃の巨人説」でした。

真実かどうかは貴方の目で見極めて下さい。

唐突に雷が落ちたら、それは森保監督からのSOSかもしれません。

追伸

進撃の巨人ファンの方、不快に思われたらごめんなさい

※サッカーファンの方、不快に思われたらごめんなさい

※何より森保監督、JKの厨二的妄想に付き合わせてしまい申し訳ございませんでした

つまりこの記事で何が言いたいのかと言うと、

日本!!頑張れっ!!!スペインに勝つんだ!!!!!!