ニュージーランドから綺麗な女の子がやって来た
どうも、どうも~!ネッシー皐月です!!
前記事投稿日から随分と時が過ぎ、私の記事を読んでくださっていた方は「しょせん四日坊主かwwwww」と思っていたことでしょう。はい。一度四日坊主ブロガーになりかけました。
ですが学校の大量を極めた課題がやっと提出でき、ある程度の暇がcome backしてブログ更新をagainできたというわけです!!
というわけで久しぶりのブログ記事を書くわけですが——ここまで日本語の中にちょくちょく英単語を混ぜていることに皆さんはお気づきでしょうか?
come backとかagainとか。。。
そんなわけで!!今回は、12月にニュージーランドから可愛いいとこが日本旅行をしにやって来たので、「日本」と「ニュージーランド」をテーマに記事を書いて行こうと思います!!!!!(無理やり)
ニュージーランドからいとこがやって来た!
時は12月2日——ニュージーランドから1人の少女が日本に降り立ちました。
彼女こそ私のいとこ、Rちゃんであります。
Rちゃんの年齢は18歳で私よりも年上、それにかなり大人しい性格だと聞いていたため人見知りの私はかなり身構えていました。
それでも実際に会ってみたら――
物凄く凄ーく話しやすい!
彼女が日本に来るのは約六年ぶりなのですが、在住四年目だろ⁉って思うほど日本語が堪能で礼儀もなっていて落ち着きもあって——素晴らしい人柄に感動…
「Rちゃんは日本語教室に通っていたの?」
あまりにも日本語が流暢で聞いてみると
「行ったことないヨ。アニメを見たり、本を読んだりして学んだノ!」
だとさ!!…何という習得力、恐るべし
そしてさすがジャパニーズカルチャー。
東京に行ってきた
そんな彼女とはすぐに仲良くなれて、いつしか私から遊びに誘うようになりました。
そしてある日、Rちゃんと二人で東京に行くことになったのです。
ここからはin東京の一日を通して、Rちゃんが驚き感嘆していた3つの項目についてお話していこうと思います。
1:車両の多さ
最寄り駅に到着し東京行の電車を迎えると、Rちゃんは「わあ」と感嘆のリアクションを洩らしました。
訊ねると、
「車両がたくさんあってびっくりしたΣ(゚Д゚)」
とのこと。
鉄道マニアでない私からすると電車に何の面白さも感じないため、「ほほう」みたいなリアクションをしていたのですが、ニュージーランド育ちの彼女からすると車両の数が多い日本の電車はInterestingのようでした。
2:モノの安さ
Rちゃん<水が100エン?! 日本ダイジョブ?!!!?!?^m^
お次は駅にある自販機の水を見て感嘆したRちゃん。
母国ではありえないくらい安いそうで、自販機の写真を撮ってインスタのストーリーに上げてました
<シュール^m^
他にも八百屋さんの野菜を見て——( ゚Д゚)<おいおい…
回転寿司に入って——( ゚Д゚)<うまいし安いな…
なんとNZではお寿司一皿500円のお店もふつーにあるらしく、
「一生回転ずしに住みたいネ!」
とマグロを食べながら言うRちゃん。
日本語で人を笑顔にできるRちゃんの語学力にこれまた驚嘆。
3:若者の髪型
ここまで、電車・おカネと来てお次は「容姿」
渋谷という大都会の街を歩いて、Rちゃんが突然「Wow~」というガチ母国語を発したのです。
何事かと思えば
Rちゃん<おもしろい髪型だネ!Σ(゚Д゚)
どうやら道行く若者の髪型に衝撃を受けたそうです。
私も道行く若者に目を向けてみると——
ある男はセンター分け
そしてキノコ
ある女はバーコード前髪
てか女の子みんなバーコード。そして私もまたバーコード。
まーこんなもんだよなー
ってのが私の感想だったのですが、Rちゃんは不思議でたまらなかったらしく
「これNZの若者ヨ」
と海外ガールボーイの写真を私に見せてくれました。
そこに映っていたのは——
だいたいこんな髪型の方々。
もじゃもじゃのパーリーピーポーか、センターパートの良く似合う髪色豊富ピーポー
・・・こりゃ驚くはずですわ。
東洋と西洋の差をおかしく感じて来た私に、Rちゃんは平然とした顔で
「日本人の髪型、あんまり似合ってないネ(^-^)」
と・・・
<そりゃあんたたちの国民、鼻高くてホリ深いもん(^-^)
おわり
・・・てな感じで、ただただ感嘆するRちゃんが可愛いだけの記事でした。
久しぶりの記事で肩が痛くなってきたので、収まりきらなかった衝撃の事実はPart2を書きまた投稿しようかと思います!!
・・・そのうちまた書きます(^-^)
読んでくれてありがとうございました(^-^)
+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥ (終)