JK奮闘記

ネッシーみたいな女子高生のリアルな日常

【クソ記事注意】水道水をいろはすに変える方法

どーも、ネッシー皐月です(^O^)/

いや~寒くなりましたね。

寒い冬には鍋!コーンスープ!豚汁!温かい汁物が欲しくなりますよね。あんなにぐびぐび水を飲んでいた夏が、どんどん遠ざかって行きます……

ですが、寒くなったからと言って水分補給を忘れていけません!

実は冬は特に脱水症状に警戒しなくてはならないのです。夏よりも喉の渇きが感じにくくなるのが落とし穴で、それにより隠れ脱水が起きやすくなってしまうのです。

そこで今回は!特別に!皆さんに美味しくお水を飲む方法を伝授したいと思います!!

…と、その前に私の過去について語らせて欲しい

人「何飲む?」皐月「水」inビュッフェ店

⇒私はそれくらいに水愛好家なのです。逆にお茶全般を敵対視しており、お茶の色から匂いから味、何もかも嫌いで、水割りをしなければ飲めません。

私がこんな画像を作るほどお茶を嫌うのには、深ーい深い、進撃の巨人並みに奥が深い理由があるのです。

⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆・*☽ さかのぼること四年ほど前……。:゚・*☽:゚・⋆。・*☽:゚・⋆。✰

小学校の卒業式を終え、家族で某人気しゃぶしゃぶチェーン店での食事を楽しんでいる時、悲劇は起こりました。

家族が何かの事情で席を立ち、私一人で何かを食べていたのですが(うろ覚え)、突然斜め前の席に座っていた男の子が私を見つめてきたのです

サッカーとマーベルが好きそうな十歳くらいの坊やと、じっと目を合わす私。するとみるみるうちに坊やの顔が歪み始め、次の瞬間——

吐きました。坊やが口から何かを吐き出しました。

その時、パニックになった私は飲みかけのお茶が入ったコップを倒してしまったのです。

蒼白した坊や、机から床へと垂れる嘔吐物、硬直する彼の家族、そしてお茶の海と化した机……あの混沌とした情景は今でもはっきりと覚えています。

なぜ坊やは嘔吐をする寸前に私を見つめたのか。私に助けを求めたのだとしたら、私は何もできない無力な卒業生であった……。

その考えが頭を巡り、夜はぐっすり眠れたのですが、それからお茶がどうも苦手になってしまったのです。

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽ ✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:

そんな壮絶な過去があり反お茶(ティースト)になってしまい、水を飲むように…

飲んでいるうちに水の美味しさに気づき始め、

コーラよりも水!綾鷹よりもいろはす!water最高!waterとシングルベッドをシェアしたい!

って感じに。

格別に水を上手く飲む方法を見出した

すみません、地下室で過去を巡っていました。(やっと本題です)

皆さんも、段々美味しい水が飲みたくなって来たんじゃありません???

そんな気分になったのなら、私がおすすめする「コップ付き水筒」を用意してください。

「コップ付き水筒」、まだ直飲みに慣れていない幼稚園生などが良く使うイメージがありませんか?

子供用水筒ポケットモンスターサン&ムーンステンレスボトル直飲み&コップ付2ウェイ中栓430mlhttps://item.rakuten.co.jp/livingut/265967/

⇧こんなの。

私も幼稚園生の頃愛用していて、先日久しぶりに使用してみたんですが——

まああ上手い!!!普通ーの水道水がコップに注いで飲むだけで格別に上手くなる!

何でしょう、コップに特別な技術が施されてるんじゃ?って疑うほど美味しく感じるんです。

コップに注ぐときの「コトゥコトゥ」って音も癒されるし、ちびちび飲むことで安心感も得られるし、それら全てが組み合わさって「美味し」に繋がっているのではないかと思います。

 

……あっ、すみません。これだけです。み、みんなもヤッテミテネ…(^_^;)

なにこれ

                        +❥❥❥+:;;;:+❥❥❥ (終)